テレビ会議システムに
ついて
DVTS
DVTS-MCU
H.323
Vidyo
HD-SCR
Tele-Pointer
VPNルータの設定
貸出し機材
システム選択のヒント
テレビ会議中の注意事項
トラブルシューティング
テスト用チェックリスト
技術者マ二ュアル
過去の情報


  ◆ HD-SCR(High Definition Streaming Combined Remote conference system) and Tele-Pointer
 TEMDECでは、これまで実施してきたイベントを通じて培われたノウハウを活かし、簡便で、HD映像に対応した新しいカンファレンスシステム"HD-SCR"を導入いたしました。
 HD-SCRはHDストリーミングサーバーと通常のTV会議システムを組み合わせてた構成となっており、それぞれの製品の特徴を活かすことによって、高品質と準備の負担の軽減を両立しています。
 また、HD-SCRでは、遠隔地のカーソルを表示する機能を提供するTele-Pointerを利用することができ、最大5つのカーソルを20地点と共有することが可能です。
 さらに、HDストリーミング映像はL2TP/IPsecにより暗号化されて配信されるため、各所にVPNルーターを設置することなく、従来同様のセキュリティを確保することができます。

HD-SCRのセットアップ方法についてのドキュメントを掲載いたします。
内容が不十分ですが、今後更新予定です。
なお、HD-SCRへのアクセスには個別のID/PWが必要です。
本システムを試されてみたい方は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりその旨申し付けください。
これらの情報が、皆さんの遠隔医療活動のお役に立てば幸いです。


システム概要(英語)
L2TP/IPsec 設定方法(日本語、英語)
HDストリーミング受信のための設定方法(日本語、英語)